メニュー 閉じる

2022/9/28終了時点シミュレーション結果

楽天はほんの僅かながらCSの可能性を残しています。
引き分けを考えなければ1パターンしかなく、楽天の全勝と西武の全敗しかありません。

しかしもし楽天がソフトバンクに2勝すれば、今度はソフトバンクの優勝が危うくなります。後が無くなったソフトバンクは死にものぐるいで西武に勝ちにいきます。

ソフトバンクとしては、そこで西武に勝てば、CSの可能性が残っている楽天がオリックスをやってくれるだろうと、期待できます。

入り組んでますね。

もちろん楽天のCS進出は険しいんです。西武が仮にソフトバンクに負けたとしても、日ハムとの最終戦で負けてくれなければ、Aクラス入りは不可能。

楽天は明日ソフトバンクに負けるとCSの望みは断たれます。
明日明後日、二つとも勝つしかない。二つ勝っても西武に一つでも勝たれたら終わり。

楽天が意地を見せてくれれば。
オリックスにも優勝のチャンスが舞い込んできます。

オリックスと楽天の同盟みたいな話なんですが。

10/2、最終戦は楽天vsオリックスと、本当によく出来ているものです。

今年のパ・リーグは面白すぎますね。